2016年12月30日

2016年冬コミは……

3日目(大晦日)。東J-01b「ぎゃるげー君の小屋」にて参加します。
新刊「とある世界の政治混乱」は6ページのコピー本です。頒布価格100円。

まだ書いてます。
イベント明日なのにね!

↓描き途中なので白いですが、もうちょっと手が入ります。

161228.jpg
posted by たかや at 00:47| 日記

2016年08月11日

2016夏コミ情報

わわわ忘れていたわけじゃないんだからねっ!

2016年夏コミは、3日目ヌ52b『ぎゃるげー君の小屋』で参加。
新刊『とある学園の超文春砲』は100円コピー本を予定。
今のところ4ページは確定です。
土曜の作業がはかどれば、6ページになると思います。頑張ります。

内容は、タイトルから察してやってください。
要するにいつものヤツです。
そして現状で出せる絵素材がまだないって言うね。やばいね。


冬コミに刊行した既刊総集編も持って行きます。
むしろそっちメインの売り物じゃねーの?って説も。
posted by たかや at 22:42| 日記

2015年12月20日

入稿したどー

本日、オフセット総集編本を無事に入稿しました。

時代の流れに乗ってtwitterを始めた(ID: takaya_tsuyoshi )ので、そっち側でだらだらと修羅場状況の報告しておりました。
ブログの存在忘れてたわけじゃナイヨ! ナイヨ!

以下、当日頒布物の詳細です。
 ・タイトル「6年ぶんくらいまとめました」
 ・B5サイズ
 ・表紙込み84ページ
 ・頒布価格500円
冬コミ3日目、東ニ-30a「ぎゃるげー君の小屋」にてお待ちしております。
151212.jpg
『とある〜』で活動したここ6年ぶんの、総集編になります。
描き下ろしは穴埋め程度にちょろちょろと。
いつもより厚く、いつもの5倍のお値段になりますのでご注意ください。

途中セーブデータが4回破損してやばかった。破損しすぎ。
posted by たかや at 22:59| 日記

2015年11月28日

2015年の冬コミは〜

3日目、東ニ30-a「ぎゃるげー君の小屋」。
誕生日席でのサークル参加となります。

現在、とある総集編発刊に向けて頑張っております。
151130.jpg

 ・とある関連のコピー本6年ぶんをかき集めて、
 ・ほんの少しの描き下ろしを加えて、
 ・当時のフリートークを内容変更して、
そんなこんなで本文合計80Pとかになる予定。
正直いろいろ終わる気がしてない! でも頑張る!

何がやばいって……
「表紙」「裏表紙」「中表紙」「目次」「あとがき&奥付」という、ほぼ必須の5ページぶんを描くだけで、私が通常刊行しているコピー本よりもページ数が多いんですよ!
毎回オフセット本を刊行されているサークルの皆様は、ほんとすごいわ。


総集編の刊行が間に合わなかった場合は、仕事納め以降の冬休みを利用してのコピー本製作になります。
posted by たかや at 23:51| 日記

2015年08月13日

コミケ88情報

コミケ3日目、ナ07a「ぎゃるげー君の小屋」にて参加。

新刊『とある学生の進路希望』
B5サイズ・6ページ(コピー)
頒布価格は1部100円になります。

あと作業に費やせる時間はMAX2日。頑張ります。頑張りますとも。

既刊は若干持っていくと思います。

150813.jpg
posted by たかや at 21:54| 日記

2015年08月03日

2015年夏コミ情報(予定)

3日目東地区 ナ-67a『ぎゃるげー君の小屋』にて参加します。
総集編本を予定しておりましたが、諸般の事情によりいつものコースで。

4ページの1コイン本か、6ページの100円本かになると思います。
毎回毎回、間に合うかどうかわからんとか騒いでるような気がしますが、今回も過去最大級のやばいスケジュール状況なので、正直作業が終わるかどうか不安です。がんばります。
posted by たかや at 01:03| 日記

2014年12月28日

2014冬コミサンプル

サンプルぽちっとな。
141229.jpg

とある聖戦の偽装勧誘、1ページ目こんな内容です。
posted by たかや at 22:07| 日記

新刊予定の更新情報を……

新刊『とある聖戦の偽装勧誘』
B5・コピー・6ページ。100円での頒布になります。

……完成すればな!

あと1日作業時間で頑張ります頑張ります。
posted by たかや at 19:46| 日記

2014年12月27日

明日からコミケですが

今からなんとかします……。

3日目12月30日の東N47-b『ぎゃるげー君の小屋』にて参加。
予定していた総集編は先送りになりました。
期待してる人とかいないような気もしますが、申し訳ございません。
いつもより切羽詰った感じの100円コピー本が出る予定です。間に合えば。
posted by たかや at 17:50| 日記

2014年08月14日

2014夏コミ情報!

半年更新してないっていうね。

夏コミは3日目の東ウ41a『ぎゃるげー君の小屋』です。
超電磁砲コピー本の総集編を作る予定だったはずなんですが、ふたを開けてみたらいつものコピー本になる流れです。
予定ってーのは現在もりもり作っているからです。
頑張ります。
はい。

140812.jpg

『とある脱法の幻想御手』
頒布価格100円。
B5コピー本で、たぶん6ページになります。
現状4ページ分しか目処が立ってません。
頑張ります。
はい。

ところで、今回御坂さんはまだ↑の1枚しか描いてません。
どうしてこうなった。
posted by たかや at 00:35| 日記

2013年12月28日

2013冬コミは

いつも通りの感じで100円本がでます。
いつも通りの感じで今描いてます。
いつも通りの感じに追い込みがんばります。はい。

ブースは12月31日の東D-25b、ぎゃるげー君の小屋です。

たぶん当日までにあと1回くらい更新すると思いますが、更新しないかもしれません。
誰も見てないから大丈夫だよね☆ミ

posted by たかや at 16:25| 日記

2013年08月10日

2013夏コミ情報

夏コミ告知してナカッター!
既に初日はじまってるじゃないですか。やだー。

2日目(日曜日)、東セ-36a 「ぎゃるげー君の小屋」で参加します。

新刊はいつもの如くの100円コピー本「とある番組の繰返放映」の予定です。
え? なんで「予定」って言ってるかって?
そりゃまだ絶賛執筆中だからじゃないですかー。やだー。
posted by たかや at 10:21| 日記

2012年12月28日

冬コミ詳細

冬コミの新刊、タイトルが決まったのであらためて。

冬コミは3日目東地区、ナ-50a『ぎゃるげー君の小屋』にて参加。
新刊『もし上条さんがSAOアニメにハマったら』
B5コピー本、全6P予定、100円。

いつも通り鉛筆本になる予定でしたが、なんかうっかりペン入れをはじめてしまいました。
121228.jpg
一部にペンが入ってると、ペンが入ってないコマの品質が悪く見えるという悪循環(むしろ好循環?)により、終わるかどうかギリギリ日程なのにどんどんペン入れのコマが増えて行くっていうね……まだ下描き終わってないのにね……。


121229.jpg
アスナさん可愛いよアスナさん。


取り急ぎそんな感じで。
posted by たかや at 19:27| 日記

2012年12月27日

2012年冬コミは

3日目(12月31日)、東ナ50a『ぎゃるげー君の小屋』で参加してます。
新刊はタイトル未定ですが、いつもの感じの鉛筆コピー本です。
6ページくらいで100円くらいのアレです。アレ。

絵素材とかはもうちょいギリギリに公開するかもしれません。

ちょいとお仕事方面(別名義になるかも?)に向けて絵を描いている都合で、コミケ作業がかなり圧迫されてます。いつもと同様にいろいろやべえ進行状況ですが……一応ネームまでは終わってるので、たぶん無事に発刊さえることになるんじゃないかと思います。

既刊のまとめ本とか期待してた方がいらっしゃったら申し訳ない……。
posted by たかや at 00:00| 日記

2012年08月10日

またしても1年あいてますが

またしても1年あいてますね。たかやです。
2012年の夏コミは、3日目イ-39b「ぎゃるげー君の小屋」で参加します。

お値段や内容やコピー誌などもいつも通りな感じ。
現在コミケ1日目の夜ですが、まだキリキリ作業続けている段階だってーのもいつも通りな感じです。困ったもんです。

■新刊情報
「とある学舎の輪番停電」
 ・コピー誌
 ・B5サイズ
 ・全10ページの予定
 ・頒布価格100円

120810.jpg

全10ページの予定で描いてるんですが、奥付とか入れるスペースないんであと2ページ増やすかどうかとかほんのり悩んでいるわけですが、イベント当日まで1日半を切ってる段階でそんな事を考えてる時点でいろいろおかしい感じです。

何はともあれ、本が出せるよう追い込み頑張ります。
たぶん当日会う方でここを見てらっしゃる方はいないと思いますが、もし見てらっしゃる方はその旨伝えていただけると喜ぶかもしれません。いやむしろびっくりします。


ではまた、当日。
posted by たかや at 20:17| 日記

2011年08月12日

更新方法がどっか行ってました!

2年ぶりくらいの更新です。
HDDクラッシュのどさくさで更新方法がわからなくなったまますっかり放置しておりました。いろいろ申し訳ございません。たかやです。こんばんは。

2011年夏コミ(c80)は、3日目東チ-03a「ぎゃるげー君の小屋」で参加します。
新刊は、ここ数回続けてる「超電磁砲」の本になります。
2011夏の本の絵素材

ちゃんと完成すれば全6Pのコピー本で100円販売になると思います。
要するにいつものような本です。
(ただし、完成しない可能性が相応にあります……)


ちなみに更新を怠っていた期間の既刊情報はこんな感じ。
 ・2009年冬:とある漫画の大海賊劇(ONEピーCE)、たぶん6ページ
 ・2010年夏:弾切れ ―THE LAST BULLET―、4ページ
 ・2010年冬:とある都内の規制条例(ニジゲンオワター)、6ページ
すべて「超電磁砲」本で、B5コピー誌の100円でした。
今回再販するかどうかは未定です。多分する。
posted by たかや at 00:01| 日記

2009年12月26日

冬コミ告知を全くしていなかった!

終電と泊まりが交互に襲ってきているたかやです。
生きてます生きてます。

2009年の冬コミは3日目(大晦日)の東H27b「ぎゃるげー君の小屋」で参加します。

新刊ですが、今年の残りの業務を考えると、かなりやばいです。
なんか出します。多分。いやなんか出せるはず……。


とり急ぎ、そんな感じで。
posted by たかや at 22:46| 日記

2009年08月19日

夏コミ終了&冬コミ申し込み

夏コミお疲れ様でした。
ご来訪くださった皆様、手に取ってくださった皆様、お買い上げくださった皆様、ありがとうございましたっ!!

冬コミの申し込みは「とある科学の〜」でいく事にしました。
090819.jpg
ビリビリいいよビリビリ。

しかし、丸ペン使ってるのに相変わらず線がぶっといな私。
posted by たかや at 03:39| 日記

2009年08月14日

夏コミ当日!

当日といっても、まだ1日目ですが。
作業の方は、ようやく間に合いそうな目処が立った……ような気がします。まあきっと何とかなります。はい。


日曜日東地区 ナ-12b「ぎゃるげー君の小屋」

■新刊:とら○ラ本「竜児のレッスン」
 ・モノクロコピー誌・B5サイズ・全6P
 ・頒布価格:100円
090813.jpg
何となく本文中の素材をはっつけてみましたが、別にこれが表紙ってわけじゃありません。ってーか表紙とかまだできてません。へへ……。


当日の販売物ですが、新刊のみを予定してます。
もしかしたらROのGv本を少量持参したり、ギアス本(コピー誌)を小部数再販するかもしれませんが、このへんは前日晩の作業状況と気分次第で。

では当日お会いしましょう。
まだあと1回くらいギリギリ更新するかも。かも。
posted by たかや at 02:51| 日記

2009年08月10日

エンジン始動!

相変わらずかかりの悪いエンジンが、ようやく点火。
こんな感じで、ちびちび描き始めてます。
夏コミサンプル
余裕ないんでゴミとりとかしてません。原稿本番ではやらんとな……。

「いつも通りの100円コピー本」から今回こそは脱却したいという想定でしたが、結果としてはいつも通りの100円コピー本に落ち着きそうです。

タイトル未定
 ・B5
 ・6ページ
 ・モノクロコピー
 ・予価100円

内容は、サークルカットの通りのあみちゃん本です。あみちゃんと言ってもセーラーマーキュリーではないのであしからず。
posted by たかや at 23:42| 日記