2008年08月20日

冬コミの申込書作成

夏コミは、終了直後に冬コミの申込締切があります。
最近はオンライン申込もだいぶ普及してきて、オンライン申込だと締切が結構遅くなってたり、住所記入が楽だったり、前の申込書の記入データを流用できたり(?)とかでいろいろ便利らしいのですが、私は申込は未だにアナログ派。

申込用紙にサークルカット用の短冊が2枚あるので、毎回2つの短冊に別々な絵を描いてみて、自分がいいなーと思った方を仕上げて投函しています。
今回も、こんな感じで2カット作成。
サークルカット候補
知人に見せたところ、右の方が好評です。
  ・左の方がカレンっぽいけど、男キャラにも見える。
  ・右の方はカレンっぽくはないけど、やらしい。
よし。じゃあ右の絵の方にトーンはって仕上げるかー…。


サークルカット(仕上げ1)
なぜか左の絵の方を仕上げてます。不思議。
こうやってトーンを貼ってみると、なんだかバンダナが「白ハチマキ」に見えてきます。黒の騎士団の黒服も「学ラン」に見えてきて…これではNeoGeo時代の格ゲーキャラっぽい印象が。
決めセリフは「…萌えたろ?」ですね。ってそれまんま草薙京やがな!


サークルカット(仕上げ2)
設定画をあらためて見たらカレンのバンダナは濃い赤だったので、トーンをぺたぺた。さらに適当にホワイトとか飛ばしてみて完成した気分に。
初期の懸念だった「男っぽく見える」は回避できた気がするのですが、初期の良材料だった「こっちの方がカレンっぽい」ってのは無残に消えてるような…。

うーん…
うーん……キニシナイ(・ε・)


…さて、明日忘れないように投函しないと。
posted by たかや at 02:23| 日記