2008年08月12日

素材ぺたぺた

ピザCCちびちび描いてます。
残り準備期間が水木金土の4日間。
プリンタでの出力と出発準備とコピー製本で土曜の午後は全部つぶれるとして…残り作業可能なのは3日半。

…うーん。間に合うのかしら?

そもそも、その前に明日の朝の通院の時に参加できるかどうかの決定があるのか。病院逆戻りとかはマジ勘弁ですよ!!?


上で貼り付けた素材と同様に、ちょろちょろと別な紙に絵を描いて、それを取り込んでぺたぺた貼りあわせるとこんな風にページが出来上がってゆく…。
こんな感じで編集中作業は、ここ数年はPhotoshopでやってます。
2年くらい前にコミスタ買ったんですが、
 1. 日頃サボッて絵を描かない
 2. コミケ締切ぎりぎりになってコミスタを
   使おうとしても、慣れてない。
 3. 結局Photoshopで作業する。
というのをコミケ毎に繰り返していて…。
うわー!買った意味ねえー!


そんな修羅場。
posted by たかや at 23:12| 日記