2008年08月07日

2008年夏コミ情報…は、まだッ!

2008年夏コミは、3日目東ブロックI-59b、「ぎゃるげー君の小屋」にて参加予定です。

…が!!

ちょいと7月中旬〜8月頭にかけて、救急車で運ばれてそのまま入院→心臓の手術という、なかなか素敵な体験をしておりまして…。
いえ、「心臓の手術」とはいっても、切開するような病気ではないので現在はほぼ通常の健康生活に戻っているのですが。もし「コミケ会場で興奮して心臓の異常が再発!」とかの事態に陥った場合に、参加者の皆様&準備会の皆様にかける迷惑はいかほどになるか…等を考えると、「ブースも取れてるし、参加しますよ!」とか軽々しくいえないのが正直なところだったりします。

とりあえず、これから一週間の体調の様子を見て、当日の参加の是非を判断したいと考えております。


また、新刊(ギアス本を予定)ですが…。
こちらも、修羅場予定時期にガッツリ入院していた事から、印刷所への入稿はおろか、作業が殆ど手付かずというとんでもない事態になっております。
一応、いつも通りのコピー本(8P程度で100円販売)であれば残り日数でも間に合うかなー…とかは思っているのですが、これも上記と同様の理由から、修羅場作業時の体調をみて、身体への負担が大きいようなら新刊の断念もあるかな…等と考えているのが現状です。
入院中にだいたいのネタ出しは終わってるので、あとは残り日数とページ数と作業速度と体調で相談する感じで。


いや、多分当日は元気に参加もするでしょうし、新刊も出ると思いますが!!
一応、上記のような理由があって、現状では進捗状況報告とか新刊告知とかがまだできない状態にありますよ〜…と。

また、今後、作業進捗状態がアップされていたとしても、当日不参加になってる可能性もありますのでご了承くださいませ!…と。


とりあえずそんな感じの告知でした。
posted by たかや at 22:52| 日記